アロブログ

魚釣り、キャンプ、自転車が好きです。保護犬猫の預かりも行っています(65匹目)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大人ミニ四駆

子供がミニ四駆に興味を持って、ミニ四駆を二人で始めてみた。 小学生の頃に持ってはいたのだけれど、どこにやってしまったかなぁ、いつの間にやら捨ててしまったのだと思うけど、いつの間にやらやらなくなった。 子供と二人でミニ四駆ショップ(専門の店が…

ソロキャンプ願望

キャンプが好きなんだけど、今すごい流行ってるようだ。 昨年の夏にふもとっぱらに家族で行った際には難民キャンプの様にテントで埋め尽くされていてびっくりした。 基本的に夏は混んでいるキャンプ地に行かないようにしているのだけど、たまたま、友達家族…

自転車遍歴

自転車で通勤している。 車種はオルベアのアヴァンハイドロフラットバーという自転車。 フラットバー(ハンドルがまっすぐ)な、ロードバイクというもの。 見た目はクロスバイクだから、知らない人にはクロスバイクにしか見えないと思う。 実際、自分も違い…

保護犬と人間様

犬猫はまるで人間様の所有物。 犬猫の預かりボランティアをかれこれ7,8年くらい続けていている。 いや、もっとかもしれないけど、いつから始めたか曖昧で覚えていない。 捨てられたり、多頭飼育崩壊したり、ペットショップの売れ残りを悪質な引き取り屋が引…

ブログ開始と三河湾の釣り

日々思ったことを、 誰にも何にも縛られずに書こうと思う。 他の人がブログを始めるきっかけは知らないのだけど、 どこかに何かを吐き出したくなって、ブログを始めようと思った。 文章は上手ではないのだけど、備忘録程度に書いていこうと思う。 魚釣りが好…